いまの私がある原点の出会い

IMGM0195.jpg

代表の小川です。

本日より、ブログを始めるにあたり、

何を書こうかと、悩んだのですが、

やはり、現在の私がある原点の出会いについて書くことにします。

15年前になります。

私は、学習塾の新米講師として英語を教えていました。

授業を始めるといっても、生徒の話し声はやむことがなく、

先輩講師からは、朝4時まで、ダメ出しをされることもありました。

そのたびに、落ち込み、自分の力量のなさに、打ちのめされてました。

なんとか、授業をきいてもらいたい、

英語がわかるようになってもらいたいと

試行錯誤の日々を過ごしていました。

そんなときに、講師セミナーに参加しました。

そのときの講師が、木下晴弘先生でした。

木下先生は、関西の大手進学塾で、

生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、

多数の生徒を灘高校をはじめとする超難関校合格へと導いた方でした。

木下先生の講義は、3時間でしたが、

あっという間に終わりました。

日本一のカリスマ講師の授業は、

こういうものなのだと。。。

「感動」

の一言でした。

その後、木下先生から教えていただいたことを

できる範囲で実践するようにしました。

そうすると、少しずつ、生徒の反応が変わってきました。

私のことを、生徒が受け入れてくれるようになりました。

「自分が変われば、周りが変わる」を実感した瞬間でした。

たくさんのことを、木下先生から教えていただきました。

木下先生との出会いがなければ、現在のわたしもなく、

また、ドリームラボの存在もなかったと思います。

木下先生との出会いによって、私の中に「核」なるものが

芽生えたような気がします。

木下先生の言葉には、「愛」があり、

「人生のひみつ」が隠されています。

これから、木下先生に教えていただいたことを

少しずつアップしていきたいと思います。

どうぞ、ご期待下さい!