だれのこと?

shutterstock_124531171.jpg

火曜日担当、小川です。

本日もバタバタと怒涛のごとく終了いたしました。

おつかれさまでーす。

ほっと一息、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

先週、お問合せを頂いた方から、うれしいお話しをお伺いすることができました。

「ドリームラボに通っている子を知っているんですけど、

すごく変わりましたよね?」

ちょっと、あせって、

これっていいこと?悪いことじゃないといいんだけど。。。

だれのことだろう?????

あいつ?あのこ?どのこ???

みんな変化してるし。。。ユニークだし。。。おもしろいし。。。

私の頭の中で、日々のいろいろなことがぐるぐる回って。。。

詳しいことは書けないのですが、

ご近所の方から見ても、その子の大きな変化が感じられたそうなんです。

いやーー、うれしいですねぇ。

ほんと励みになります。ありがと~~!!!

その後も、いろいろお話しさせていただき、

子どもたちが置かれている環境の大切さをしみじみと感じました。

何ができるとか、できないかではなく、

一人一人が価値のある存在で、

ありのままのきみが、すばらしい~と

伝えてあげられる場が必要なんだなあっと。。。

大人でもそうなんですから、むしろ、こどもたちにとっては、

必要不可欠ですよね。

そういう場に、ドリームラボが、少しずつなってきているのは、

とてもうれしいことです。

こどもたちの変化に気づき、

こどもたちを勇気づけられる存在であるよう

スタッフ一同、明日からも、がんばりまーす!

ありがとうございました!