Walk, Run, Hop!

今日は、常磐上湯長谷町にある、たねまき保育園お邪魔させていただきました。

木工玩具がたくさんあり、木のぬくもりに包まれたとても落ち着く環境の中で、お試し英語教室をさせて頂きました。1回目は、まだきょとんしていて『この人だあれ?』という感じだった子どもたちですが、2回目の今日は、私たちにも英語にも少しずつ慣れてきてくれていました。

体を動かしたり、”動物・色”(今回のテーマ)に関する単語や歌、絵本を取り入れてレッスンを行いました。絵本教育にも力を入れているたねまき保育園さんなので、英語だけどちゃんと座って聴いてくれて楽しんでくれていました。私たちの大好きなエリックカールの絵本や大型のポップアップ絵本を、子どもたちも喜んでくれました。

まねっこが上手で習得の早い子どもたちと、英語を使って一緒に遊ぶことができて、とてもたのしかったです。最後にちょっと遊んで、ぎゅーっとHUGをしてもらって、私たち二人ともとっても癒されて帰ってきました。

一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♡

Thank you for reading.

32925307_1716947481734030_6175780547759964160_n.jpg

32808046_1716947388400706_3406452452105388032_n.jpg

32971357_1716947495067362_5005517485630291968_n.jpg