どんな大人になりたいですか?

DSC_0033.JPG

みなさん、こんにちは。

代表の小川です。

今回は、アフタースクールに来ているこどもたちとの写真です。

みんないい顔してますよね。

新聞にこんな記事がありました。

「あなたの将来の夢は何ですか?」

看護師、消防士、デザイナーなど

この質問に対して、職業について答える人が多いというのです。

この記者さんは、将来の夢は別に職業でなくてもいいのになと感じるというのです。

そして、将来の夢を聞きたいなと感じたときは、「どんな仕事に就きたいですか?」ではなく、「どんな大人になりたいですか?」と尋ねるそうです。

「どんな大人になりたいですか?」

例えば、

自分は人の笑顔をみるのが好きだから、みんなを楽しませる大人になりたい。

こんな考え方できたら、素敵だな~。

私は、どんな大人になりたいかなぁ?

はたから見ると、けっこういい年の大人なんですが。。。

やっぱり、子供たちに寄り添って、こどもの夢を応援する大人になりたいなぁ。

これからも、みんなを応援していくよ~。

わくわくどきどきすることを子供たちと企てていきたいと思います。

そろそろ、みんなが帰って来る時間です。

どんな大人になりたいか、みんなに聞いてみよっと。

みなさんは、どんな大人になりたいですか?