場所

投稿が遅れました。水曜日担当の鈴木です。

先日、ファシリテーターのゆきさんとお話をさせてもらった時に、どのようなドリームラボなってほしい?という質問があり、”ここにしかない場所”という言葉がはじめに浮かびました。小中高と色々な事があったけど、高校生の時に家の他に大好きな場所ができました。そこでは、みんなが自由でおかしくて。大学生や社会人のお兄さんお姉さん方とよく遊んでいました。今考えると、学校でもない家でもない場所があったことに、すごく助けられたと感じています。

ドリームラボも、〇〇ちゃん/〇〇くんらしく居られる場所だけではなく、自分でも気づかなかった自分が出せる場所を作れればと思います。英語もそれを引き出すパワーを持っていると思います。

子どもたちの成長も、英語も、もっともっと毎日大切に見守っていきたいです。

Thank you for reading. ありがとうございました。

IMG_5403.JPG